Saturday, December 02, 2006

Slide.com:スライドショーを貼り付けました

たのし~ ( ^0^ )//







Long Tail Worldでみたスライドショーを、さっそくまねっこ。こちらに貼り付けてみましたー。satomiさんが書いてらっしゃるように、Slide.comにアカウントを作りさえすれば、あとはカンタン。PCの画像ホルダーから、好きなのを選んで、バンバンのっけていくだけ、と言う手軽さで、ワタシにもできた!ばんざい!

Frickrから、投稿できるそうですが、できなかったわ^^。
これは次の機会にためしてみましょう、と。

YouTubeのような動画はもちろん楽しいんだけど、このスライドショー、パラパラ漫画みたいに使っても面白いんじゃないかな、と思いました まる

あらら・・・レイアウトがくずれてるじゃーん。

なんでだ?

サイズの問題なのかも・・・とふと思い、昨夜より小さくしてみた。
これは350x262というサイズです。こんどは平気かな?

12月9日:サイズがデカすぎるんですね^^; では、さらに縮めて320×240。
もう、すっかりビビッちゃって(笑)

10 comments:

Raizo TANAKA said...

 スライドショー、動きがあっていいですね!
 私もやってみようかなぁ。
 レイアウト、何故か崩れてますね。
 何でだろう?

cavacavien said...

@ちゃめさん

久々のレイアウト雪崩です^^
なんででしょうね。
紙だったら、ああ左右の幅が広すぎなんだ、と考えるとこですが・・・

わかりまへん^^;

Anonymous said...

お楽しみのところ申し訳ないんですが、サイトバーがずれて下の方に表示されちゃってますね(私のWindows版IE・Firefoxともに)。

テキストだけのポストは正常に表示されますから、これはスライド画面がいたずらしているんでしょうね。

あと、長いURLもレイアウトを崩してしまうようです。

スライドに関しては、サイズを指定して、縮小表示させれば解決するんじゃないかと思います。

cavacavien said...

おはようございますー。

>あと、長いURLもレイアウトを崩してしまうようです。

そっかー。。。後ほど、検討いたしやす^^
サイズ縮小!了解しました。
ありがとございます。ぺこぺこm(_ _)m

Kamimura said...

 cavacavien さんのソースを覗いてみた所、400pxまではいけるみたいですね。
 私も Slide 作ってみました。
 サイズは任意で作れるみたいなので、320×240あたりで作ってみてはどうでしょう?

 あと、センタリングをしないと気持ち悪い私はこんな細工をしました。
・先頭の"<div>"を"<div style="text-align: center;">"に変更。
・コードの途中の"<div style="width:XXXpx;text-align: left;">"の"left"を"center"に変更

 私のテンプレートだと、幅470pxで400pxを難なく表示できているので、これでうまくいかないかなぁ。

Giovanni said...

おひさしぶりです。

スライドショー、前も貼って無かったでしたっけ?
cavacavienさんの真似っこで、
うちのブログにも貼った、と記憶してたんだけど。
ってことは、うちのが先に導入?
わーい!(意味不明)

ここんところ、ちょっとお疲れ気味。
安静にしてます。lol

cavacavien said...

@ちゃめさん
@giobanniさん

どぉもー^^;
縮めてみたんですが、うまくいきませんです。くぅ。

んでもって、ある事実を発見(笑)それはですね。。。
通常だと、googleのページランク2と、どうでもいい位置なのに、このコメントを表示させると、ページランク4になるんです。こういうところに、web2.0(?)の価値があるということでしょうか?

ブログ全体を表示させると、レイアウト雪崩となり、この記事だけ表示した場合は、正常に表示されるという、心憎い配慮っていうんでしょうか。うむ。降参!

cavacavien said...

あ!"全ブログを再構築"したら、ちゃんと表示されました。

サイズはちゃめさんのアドヴァイスに従い、320×240です。
ありがとうございましたー。
ぺこぺこm(_ _)m take a bow...

yukimurax said...

はじめまして!

ひげタイガー(higetiger)と申します。

ブログ楽しく拝見させていただいております。
私も「slide.com」つくってみました。
私は、以前していたFlickrの写真でやってみました。
私のブログの記事 にこの記事のリンクを貼らせていただいたので、ご連絡したしだいです。

今後ともよろしくお願い致します。

cavacavien said...

@higetigerさん
はじめまして!

リンクありがとうございます~(^0^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!ぺこりn( _ _ )n