Thursday, January 25, 2007

新Bloggerになりました!

いつになったら、Googleさんから声がかかるのかしらん、と首をながーくしてお待ち申しておりました。
・・・てか、今日まで放っておいたんですけど^^

2週間ぶりくらいに、更新するかー!とログインしてみたら
「新しいBloggerに移行する準備が整いました」・・・みたいなメッセージがあったので
よろこんで、引越しさせてもらいました。
敷金、礼金0、の新築みたいなもんだし。大家さんの気が変わらないうちに入居しないと、ね(笑)

サイドバーがめちゃめちゃ文字化けしてますが、なぜでしょう。
うーんうーん・・・眠い・・・今日はダメだ。
近いうちに解決したいと思いますっ。

8 comments:

はち said...

わたしも引っ越してみました。
新しいのは面白そうですね。

cavacavien said...

はちさん、おかえり~♪
新しいbloggerは操作がずーっとカンタンかも?ね。公開前に再構築する必要もなくなったし。
クリボウさんとこのサイドバーにある日本語ブロガーリンクがなが~くなってる!blogger利用者が増えてるってことですよね。うれしいですっ(a 。a)/

Kamimura said...

 どもでーす。
 移行、おめでとうございまーす。
 ラベルをつけ終わったら、Jyun.さんの「タグクラウド風味のラベル表示」が面白いかも?です。
 私も漸く、レイアウトの変更が完了しました。
 クリボウさんのページなどから私がこっそり収集したベータ Tips の集積はこちら
 お役に立てるかな。

PS:@aka さんとミニミニオフ会しました。
 面白かったですよ~。

Giovanni said...

そんな声、いつ誰がかけてくれるんですかぁ?
何だか、置き去りです。

cavacavien said...

@kamimuraさん
あらー。失礼いたしました。
ちょー遅レスですんまそん。

タグクラウド風味...
ノーチェックでした!有難うございます。いつかそれも装備してみたい(笑)
その前にTBも復活させたいのですが
やり方忘れてしまったみたい。とほほ

---------------------
@Giovanniさん
えーとね。
ログインして、ダッシュボード見たらお誘いがあったんよー。

古い人順なのかな?
一番最初に引越しした方たちは、4~5年(?)ここでblogってらっしゃるとか。アタシは1年5ヶ月で引越し...ってことは2年未満で更新できるってことで...あー何言いたいんだかわからん。
ごめん!
ココココココをみると、引越し案内の様子がわかりまーす(^0^)/

Raizo TANAKA said...

 ココで使っておられた訳ですね。 =)
 Haloscan の TB は、beta への導入記事をクリボウさんが投稿されてますよ~。
 コメントを辿っていったら@akaさんのもありました。

Raizo TANAKA said...

 あっ、追記です。
 上記コメントの「beta での Haloscan 導入」は、「クラッシックテンプレート」ではなくて、ドラッグ&ドロップ編集の「レイアウト」の話です。
「クラッシックテンプレート」への Haloscan 導入はクリボウさんのBlogger入門に書いてある手順でいいと思います。

Giovanni said...

引っ越してみたらそうそう、リンク先とか場合によると消えちゃうみたい?
でも、レイアウト変更とか簡単だから、少し時間あって
元のHTMLを保存してたらすぐ復旧できますよ。