Tuesday, October 24, 2006

frickrにログインできない!?

突然、おかしなことになりました。
自分のフリッカーアカウントに保存していたパスワードが消えてしまった。

っていうか、ログインしようとすると、アメリカ版ヤフーのIDを入力しろって
いうんですよ。古いメンバーもそうしろって。

へ?なんじゃこりゃ?
通常通り、フリッカーにログインしたら、パスワードがパー
パスワードを忘れたということで、メールアドレスをいれたら

The email address "**********@ybb.ne.jp" is tied to a Yahoo! account.Please sign in through yahoo

て言うんです。これで登録してんのにおかしくないですか?

フリッカーを使ってる方で、同じトラブルを克服された方がいらしたら
ぜひ、対策を教えてください。

よろしくお願いします。ぺこり。

7 comments:

Kamimura said...

 どもでーす。
 状況が良く判らないのですが、私はログインできていますので、システム側のトラブルではない、と思われます(昨日の昼だったかな、Flickrの個人ページにつながらない状態でしたが…)。
 パスワードを思い出すのが早道だと思うのですが…。
 お役に立てなくて申し訳ないです。
 よく判らないのですが、同じメルアドで、Yahoo.jpとyahoo.comにアカウントを持っていると、yahoo側で混乱するのかなぁ?

追記:
 パスワード忘れると汗掻きますよね。
 私も以前、泡を食ったことがあって、それ以来、パソコンに記憶させるのは止めて、毎回自分で打ち込んでいます。

cavacavien said...

お騒がせしてすんませーん。

なんだかよくわかんないんですけどHelpのとこみたら、同じような目にあって困ってるガイジンさんもけっこういるみたいです。

パスワード、これっきゃないよって決まってるんですけど、はじかれちゃうんですよ。こういうトラブルって変につかれるもんですね。ちょっとゲロゲーロ^^;です。
とほほ。

minoru said...

フリッカーの問題解決しました?

私はYahoo.jpのIDで登録しようとしたら何回やってもエラーで、仕方がないので他のヤフーのIDを使いました。
アカウントを作ったのはいいんですが、タグの使い方とか、コンタクトの作り方とか分からないことだらけですぅ。。。

cavacavien said...

minoruちゃん

ちょっとみてみるね。
・・・まだアップしてないよね?

コンタクトの作り方は
この人の写真気になるな、コンタクトにしたいなと思ったら、
相手のフェイスアイコン(あなたはプリン型、わたしは猫顔の財布)の右側にカーソルを合わせると、アイコンの右に小さなブルーの三角があらわれます。ポイントすると、反転して、背景がブルー三角が白になる。
そこをクリックすると、一番上に、Add 相手の名前 as a contact? ってでるから、そこをクリック。


それで自動的にあなたのコンタクトリストには、その相手が加わるというしくみ。
誰かのコンタクトリストに自分が入ると、メールで知らせてくれます。
えー。やだー。と思っても、拒否できない。ここはちょっとネック。でも気にすることもない。

メールで知らせがくると、相手のプロフ、写真が見れるから、いいかも~と思ったら、お返しにコンタクトにいれるとか。そういう風に輪が広がっていきます。

ところで、ハンドルネームって、あれ、そう?検索したけどでてこないわ。

minoru said...

今、Cavacavienさんのコンタクトを私のコンタクトリストに入れましたぁ♪
ハンドルネームはミノルル(minoruru)ですぅ。http://www.flickr.com/photos/minoruru/
まだ、写真2枚しかアップしてないですけど、見てください。
ヨロピク

cavacavien said...

ういっす。
cavacavienさんは凍結中(らちがあきまへん)なので
cavacatresbienさんをよろしくね!

minoru said...

D'accord!!