Sunday, October 15, 2006

ブログタイトルのバックを変えました

7月20日の投稿で、このブログのタイトルの背景を変えたことを報告しました。
使っていたのは芍薬の花の一部をクローズアップしたものだったのですが
本日一新!・・・というのは

その後、英文のセールスメールが届くようになったんです。
毎日5~6通ずつきてたので、メールボックスはパンパンでした。ひょえー。

うーん。
ま、なんでもないことなんですけどね。
そろそろ飽きてきたことだし気分一新!でこのように。

背景に使ったのはこの色●#00cccc
テキストはそのままで●#808080/#ff6699●/#00cc00●

ここんとこずっと同じ色ばっか使ってるんで上の色番号がインプットされてたもよう。
年々記憶力って衰えるもんだろうと思ってたけど、こんな部分はアクティブなんですかねー。はっはっは^^

ほんとは違う色を使ってみるつもりが

envyさんところで教わったCOLOUR loversというカラーマッチングのサイト
見つけたミッフィーぽい色合わせに胸キュン(古いな・・・)^^
このサイトは、色の組み合わせ本をながめているみたいで面白いしカッコイイ。
DICの日本の伝統色とかフランスの伝統色ふうなのを、スクリーンで観るのは新鮮かもしれないなぁ。
  • ミッフィーの原作者Dick Brunaさんの公式サイトをここにぺタリ。miffy.com

    あ。しかし色番号の表記法が違うかも

    とほほさんの色見本帳にすっかり馴染んだワタシの記憶にある番号表記とは、ずいぶん違うような・・・Bで始まる色なんてあったんだぁ。


    ・・・なので、もうしばらく、このチャランとした感じでいきまーす m(___)m
  • 3 comments:

    minoru said...
    This comment has been removed by a blog administrator.
    minoru said...

    爽やか!
    すっきりでいいじゃないですか。

    ちなみに、私は色遊びに↓ここのを使ってまーす。
    http://colormatch.dk/

    さぁ、お買い物に行かなきゃ。

    A tout à l'heure!!

    cavacavien said...

    いらっしゃーい♪

    なんかさ、インターネットエクスプローラーで見てみたら、レイアウト崩れてんのよ。がっくし(;_;)