Sunday, July 02, 2006

コメント投稿のふしぎ

あれれ?
コメントを書いて、投稿ボタンを押したのに、真っ白だわ。。。
今日、そんなことが2回ありました。

投稿先は、gooとlive doorのブログサイトです。

先日までナニゴトもなく、するっとコメント投稿できたのに・・・
これは、どうしたことでしょう?


しかし、めげずにチャレンジしてわかったことがありました。
1.ハンドルネームを記入
2.コメントを書いて、
3.自分のブログURLを記入する
4.投稿ボタンを押す
これは通常のコメント投稿ですよねえ?
でも、これだと投稿ボタンを押しても真っ白。

試しにこちらのURL欄を無記入のままで投稿したところ
この方法だと、OKなのです。

スパムコメントとかへんなトラックバックとか、今のところ経験なしでラッキーなワタシですが、他のブロガーさん、削除が大変というのも聞いています。

ブログサービスを提供する会社が、あらかじめ防波堤を作っておきましょうってことで
よそのURLだと、はじかれてしまうのかな、と思いました。

でもそれって、ブログ鎖国?って感じ?
黒船は来るのでしょうか。
へんなのは困るけど、いい黒船希望します。


1 comment:

cavacavien said...

>BBさん

>コメントのURLは入力していたかどうか
先ほど、gooのブログへカキコしてみたら、やはりそのようでした。URL入れると
表示されないのでありんす。

へんなのーって感じ(笑)

そうそう、おしえていただいたぶろっぐピンピン、時間帯によっては固まってしまい
うんともすんとも(笑)深夜の投稿分は
翌日に更新情報流した方がいいみたいですね。

>JUGEM...けっこう面白かったりするので、差し障りがない限り残してますけど。

ブログサービスによって、いろいろ特徴があるのですか?JUGEM、今度みてみますね。ありがとうございまーす。