Tuesday, March 14, 2006

HaloscanのTBでまた失敗

gooのブログサイトの方に、TBをしたら
なんだか、とんでもないことになってしまったようです。
気づいて、TBを削除してくださったよう。

気安く飛ばしてはいけないのね。。。

ごめんなさーい。ぺこり。
しばらくTB謹慎いたします。

blogspotに投稿を続けるなら
日本語と英語の壁は厚いのかなあ。
これをのりこえなくちゃならないんですかね。。。はぁ。

6 comments:

FK! said...

こんにちは。
アトリエコンペイトウのfuruichiです。
cavacavienさんをみならって
自習ブログ、わたしも今日つくってみました。
時間があるときにちょこちょこさわってみようとおもってます。

Kamimura said...

こんにちは。
ちゃめ=kamimuraです。
「ちゃめのBlog」のリンク、有難うございます。
こちらの裏ブログもリンクリストに入れておこうかな?
「あまいものとあまくないもの」
嫁さんにも好評です。
豆腐の記事は「美味しそう!」と歓声を上げていました。
ではでは。

cavacavien said...

>FK!さん

きゃは!なーんとマンガ喫茶から返信いたします(笑)いいわーマンガ喫茶♪
なんちゃって。

見習わなくていいから、じゃんじゃん開拓して、知恵をわけてください。ほんとに。
頼むから(笑)皆さんのレベルが高すぎて
用語についていけないんですよー。えーん(号泣>うそ)

>kamimuraちゃめ さん

裏とか表とか、ややこしいことして
すんません。ぺこり。
いっぱいリンクを貼っておくと、見に行くのにべんりなので(笑)気づいたら貼る!にしてます。

トーフはいろいろいじれて、面白い。
料理界のbloggerって感じですよw

で、奥様はブロガーではないのでっか?
ぜひ、奥様ブログひらいてね♪と
伝言よろぴくです!

・・・あ、時間だ。帰らなくちゃですわ(笑

BB/Niphonese said...

はじめまして。

HaloScanのシステムは日本語環境に特化していないので、なかなか難物です。
私の場合、gooのブログにTBしたいときは下のサイトを利用しています。

トラックバック送信ツール(TECH-PITS Yoshi-Mac Online)

BlogPeopleから無料配布されている「ぶろっぐぴんぴん」(名前がマヌケですが……)のWindows版にはTB機能がついているので、これを利用するのも一法です。

私のこれまでの使用経験から言いますと、@niftyのココログやエキサイトは、HaloScan側のエンコーディングをUTF-8に設定しておけば、送受信ともOKです。ライブドアでは、相手方がEUC-JPのときは駄目でした。
HaloScanでEUC-JPに設定すると、かえって文字化けしやすいようです。

BB/Niphonese said...

Bloggerリングの掲示板にスレッドを立ててみました。

HaloScanによるTBの文字化け問題

cavacavien said...

>big brotherさん
はじめまして、こんばんは!

TBに関するアドバイス有難うございます。
BlogPeopleの「ぶろっぐぴんぴん」(笑)
これを試してみようかな。
エキサイトに一時投稿してたので、(休止中)そこでテストしてみようと思います。

縁コーディング、UTF-8ですね。了解!