Wednesday, June 13, 2007
WNBR:自転車hadaka祭り
WNBR...ワーナーブラザースの略じゃなくって
World Naked Bike Ride ^^
去る6月9日の深夜にポートランドで行われた
ガス食いの車やめて、自転車に乗ろうぜ~フェスのようすがYouTubeにアップされてました。
いったい誰が言いだしっぺなのかわかんないけど
Londonでも、Brightonでも、盛況だったもよう。
...いろんなBody Paintingもおもしろーい。
晴れてよかったね!ほんとに!
Thursday, June 07, 2007
左から読んでも右から読んでもカミタミカ
新宿駅の南口改札前、甲州街道沿いはずーっと工事が続いてて
あつっ苦しい塀がずずずーっと連なって
朝夕、人並みをすり抜けるのに、ひと苦労。
ときどき路上ライブのステージにもなる、塀のとぎれたところから
せつない歌声が聞こえてきました。
はじめちとせっぽい、きゅーんとくる声
普段なら、誰が歌ってるかなんて気にしないんだけど
ありゃまあ!ふつうっぽい、いまどきキレイめ女子が一人カラオケ状態!
塀にマジック手書きポスターが貼ってあり”カミタミカ”と書いてありました。
やるなー。
カミタミカ...右から読んでも左からよんでもカミタミカ。
ぶつぶつ...
帰ってきても、覚えてたのでウェブ検索してみたら
オフィシャルサイトがありまひた。
視聴できるらしい。
本人作詞の「手紙」がA面
B面に古内東子作詞「宇宙」
うむ。
もう、テレビだけ...じゃないのかもしれないne
youtubeでも見つけたyo!
あつっ苦しい塀がずずずーっと連なって
朝夕、人並みをすり抜けるのに、ひと苦労。
ときどき路上ライブのステージにもなる、塀のとぎれたところから
せつない歌声が聞こえてきました。
はじめちとせっぽい、きゅーんとくる声
普段なら、誰が歌ってるかなんて気にしないんだけど
ありゃまあ!ふつうっぽい、いまどきキレイめ女子が一人カラオケ状態!
塀にマジック手書きポスターが貼ってあり”カミタミカ”と書いてありました。
やるなー。
カミタミカ...右から読んでも左からよんでもカミタミカ。
ぶつぶつ...
帰ってきても、覚えてたのでウェブ検索してみたら
オフィシャルサイトがありまひた。
視聴できるらしい。
本人作詞の「手紙」がA面
B面に古内東子作詞「宇宙」
うむ。
もう、テレビだけ...じゃないのかもしれないne
youtubeでも見つけたyo!
Wednesday, May 16, 2007
Re:YouTube Sandwiches:ジョージ・ブッシュサンド?
中味のないサンドイッチ
George Bush Sandwich?!始まりは、こちらのポーリーナちゃんが投稿した、2月13日のビデオ。
まるで「サンドイッチバトン」か「突撃となりのサンドイッチ」って感じで
130件のレス=家のサンドイッチがついてマス。
(レスのレスっていうのも勘定すると、えらい数のサンドイッチメイキングビデオがあるに違いない...)
>we used to call this a wish sandwich
You have two slices of bread and you WISH you had something to go in it. Best served with water.
このビデオに寄せられてた、コメントです。
中味のないサンドイッチをwish sandwich
...お願いサンドっって言うのね。勉強になりましたo(__..__)o
ベルギービールにはこのサンドイッチ、いかがでしょ?
Sunday, May 13, 2007
webでも猫ばやり
みぢかな友人は、なんでかみんな猫がすき。
遊びに行って、ふわふわしたのにさわると、ちょっとうれしいです。
クリボウさんのとこでねこちか2という、新しいブログペットをみつけました。
製作者はエキサイトブログの彦 すけあさんという方だそうですが
誰でも好きとこに貼り付けるってわけにはいかなかったんですね。
クリボウさん、ココ押せばbloggerにも設置できます、って
実にかんたんそーにボタンを用意してくれてたんで
そんならと。ポチッとおしたら、アラ不思議!
サイドバーにねこちかくんを飼うことになりました。
カーソルを合わせると
むにゅーっと、顔をつきだしてクンクンしたり
しっぽ振ったりします。
諸事情から、ペットを飼うことができないアナタ!
ねこちか2でいやされませう(^0^)/
遊びに行って、ふわふわしたのにさわると、ちょっとうれしいです。
クリボウさんのとこでねこちか2という、新しいブログペットをみつけました。
製作者はエキサイトブログの彦 すけあさんという方だそうですが
誰でも好きとこに貼り付けるってわけにはいかなかったんですね。
クリボウさん、ココ押せばbloggerにも設置できます、って
実にかんたんそーにボタンを用意してくれてたんで
そんならと。ポチッとおしたら、アラ不思議!
サイドバーにねこちかくんを飼うことになりました。
カーソルを合わせると
むにゅーっと、顔をつきだしてクンクンしたり
しっぽ振ったりします。
諸事情から、ペットを飼うことができないアナタ!
ねこちか2でいやされませう(^0^)/
Wednesday, May 09, 2007
bloggerプロフィール:19世紀生まれはみんなネズミ年?
frickr友だちからメールがきた。
「ブログミマシタ。アナタハ、ネズミドシデスネ。
21サイ?33サイ?ソレトモ45サイデスカ?」
最近は、日本に詳しい(オタク?)ガイジンさんも多いんだね。
干支を知ってるなんて、ちょっとビックリ!
プロフィール欄の生年月日は、丑年の1841年に設定したはずなのに
Ratになってるゾ。
変だねー。ためしに12年ずつずらして、表示してみた。
1901年生まれの106歳ってことにするとちゃーんとOxになるんだけど、
それよりひとまわり上の1889年だと、やっぱりRat!...イロイロいじってみた結果、
1800年代生まれは、みーんなネズミってことになるらしい。
どーでもいいことなんですけど
なんか、オマヌケなカンジが...笑 hahaha
...2ヶ月ぶりに投稿したのがコレ。オソマツデシタo(_._)o
「ブログミマシタ。アナタハ、ネズミドシデスネ。
21サイ?33サイ?ソレトモ45サイデスカ?」
最近は、日本に詳しい(オタク?)ガイジンさんも多いんだね。
干支を知ってるなんて、ちょっとビックリ!
プロフィール欄の生年月日は、丑年の1841年に設定したはずなのに
Ratになってるゾ。
変だねー。ためしに12年ずつずらして、表示してみた。
1901年生まれの106歳ってことにするとちゃーんとOxになるんだけど、
それよりひとまわり上の1889年だと、やっぱりRat!...イロイロいじってみた結果、
1800年代生まれは、みーんなネズミってことになるらしい。
どーでもいいことなんですけど
なんか、オマヌケなカンジが...笑 hahaha
...2ヶ月ぶりに投稿したのがコレ。オソマツデシタo(_._)o
Subscribe to:
Posts (Atom)

