Showing posts with label あれ?. Show all posts
Showing posts with label あれ?. Show all posts

Thursday, June 07, 2007

左から読んでも右から読んでもカミタミカ

新宿駅の南口改札前、甲州街道沿いはずーっと工事が続いてて
あつっ苦しい塀がずずずーっと連なって
朝夕、人並みをすり抜けるのに、ひと苦労。

ときどき路上ライブのステージにもなる、塀のとぎれたところから
せつない歌声が聞こえてきました。

はじめちとせっぽい、きゅーんとくる声

普段なら、誰が歌ってるかなんて気にしないんだけど
ありゃまあ!ふつうっぽい、いまどきキレイめ女子が一人カラオケ状態!
塀にマジック手書きポスターが貼ってあり”カミタミカ”と書いてありました。

やるなー。
カミタミカ...右から読んでも左からよんでもカミタミカ。
ぶつぶつ...

帰ってきても、覚えてたのでウェブ検索してみたら
オフィシャルサイトがありまひた。
視聴できるらしい。

本人作詞の「手紙」がA面
B面に古内東子作詞「宇宙」 

うむ。
もう、テレビだけ...じゃないのかもしれないne

youtubeでも見つけたyo!

Wednesday, May 09, 2007

bloggerプロフィール:19世紀生まれはみんなネズミ年?

frickr友だちからメールがきた。
「ブログミマシタ。アナタハ、ネズミドシデスネ。
21サイ?33サイ?ソレトモ45サイデスカ?」
最近は、日本に詳しい(オタク?)ガイジンさんも多いんだね。
干支を知ってるなんて、ちょっとビックリ!

プロフィール欄の生年月日は、丑年の1841年に設定したはずなのに
Ratになってるゾ。
変だねー。ためしに12年ずつずらして、表示してみた。
1901年生まれの106歳ってことにするとちゃーんとOxになるんだけど、
それよりひとまわり上の1889年だと、やっぱりRat!...イロイロいじってみた結果、
1800年代生まれは、みーんなネズミってことになるらしい。

どーでもいいことなんですけど
なんか、オマヌケなカンジが...笑 hahaha

...2ヶ月ぶりに投稿したのがコレ。オソマツデシタo(_._)o