Thursday, December 06, 2007

製造中止のKONICA MINOLTAで困ったちゃんになったもののe-bayに救われるの巻:D















買ったのはe-bay.US でも上海から届いたyo!

デジカメはプリント代がかからなくっていいわ~っと
バカスカ撮ってたら、PCのメモリーがパンパンになってしまった。
...というのは私だけではないと思う。

こんなケースはあるかしらん?

2004年に買った、私の大事なDimageG600。製造元の
KONICA MINOLTAが2006年3月でカメラ事業から撤退しまい
バッテリーの交換がカンタンにできなくなってしまった。
買ってからずーっと、1個のバッテリーをせっせと充電して使ってた
んだけど、そろそろヤバイ。

KONICA MINOLTAのHPには、カメラ事業部門の買い手先
SONYサービスのページへのリンクがあったから、アクセサリー類
の心配はないんだとひと安心...が。ビックカメラには置いてないじゃん!
あちゃちゃ。
代金4000円プラス送料で送ってもらうのかなあ。。。

...はた、と思い出したのがsatomiさん
e-bayで中古のデジカメ買ったって言ってたよね。。。

あったあった!大喜びで、バッテリー2個と念のため充電器まで
買ってしまった。3000円ちょっと。久しぶりのe-bayで、いい買い物しました!

で、ついでにウロウロしてみたら
むむむな変化。
・一人のsellerで、ひとつの商品の価格提示がいろいろ。ドル表示、ユーロ、
スターリングはたまた、マイナー通貨のカナダドルまで見かけるようになった。

こんなんも見たし、いろいろ考えちゃうけど^^
e-bayでお買い物する時には、マルチな為替レートもチェックしなくっちゃって
ことで(^_^)v

6 comments:

Anonymous said...

はじめまして (*^^)v 166歳さん
私なんか 500歳でしょうか ^^;

一番の趣味は何ですか ? 同時通訳が出来る位の英語が得意と見ましたが・・・・・

あ~失礼 (^_^;) 私からでしたね ?
え~と・・・やっぱり車が無くなってしまってからは、趣味が半減してしまった事ですか

コニカ・ミノルタてピンと来ないですね ?
昔、昔、コニカカメラを持っていましたが、
ライカモデルでしたよ !(^^)! 昔は皆ライカモデルですが (^_^;)

その後で、マミヤM64てカメラ使っていましたが、上から覗くカメラ、難しかった事だけ覚えています。

今は、安いCanonのデジカメを使って料理の
写真を撮る位ですか・・・・・

たまに、リサイクルショップに行く事もありますよ ^^; しかし、大手にリサイクルの店だったら、オーバーホールしていて安心出来る店と小さなリサイクルの店では大きな開きがあって大手は、1ヶ月間保障します、て
言いますよ (*_*)

私の考えは、家電品はリサイクルで買わない
方が良いみたいです。

実際、電気炊飯器を引き取ってもらった事が
あり、お金は貰わないで、その炊飯器が新品で買った時よりも高く売っていた時の方が、
ショックでしたね (-"-)

リサイクルショップなんて必要ですか ?
1/10で仕入れたものが、いや、ただで仕入れた物でも同じですか ? 取り扱い説明書が
無いのに売るなんて事が・・・・・(^_^;)

ちなみに、オーデオマニアです (^_^)
大事に使っていますよ。

cavacavien said...

はじめまして、500歳さん^^

>コニカ・ミノルタてピンと来ないですね ?
オリンパス買うつもりだったんですけど、店員さんのセールストークに負けました^^ その前のフィルムカメラはキャノンのイオスです。

>私の考えは、家電品はリサイクルで買わない方が良いみたいです。
うちの冷蔵庫、洗濯機はリサイクルショップで買ったもの。ちょっと傷があったので、新品が1/3くらいで買えました。家電の大型店だとデリバリーに時間がかかりますが、リサイクルショップは即日配達が可能というところも気に入ってます^^

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.