Thursday, September 21, 2006

frickr Explore!と もうひとつ

・・・そんなわけで、すっかりfrickr依存症のアタシですなんですけど

きのう、2つうれしいことがありました。


その1.chocokat.ちゃんのダーリンが無事帰ってきたとのニュース!

よかったよかった。Together again という写真のキャプションに添えられたアメリカンスマイル:Dの多さからも、緊張がとけたのかなーと。ふっふっふ。

そこでみかけた、この表現。
・・・now we can all sleep soundly tonight.
安心してグーグー寝られるわ!って感じかしらん。
だとしたら、カジュアルないい表現教わっちゃった(笑)

その2.frickr Exploreに2点のっかりました。

ひゃっほぅ~♪

・・・その2点というのは、先日のヨーグルトアイス(9月13日)と鯛焼き(9月15日)の2点。時差の関係でか、ヨーグルトアイスをアップしたのが9月14日なのに、掲載は9月13日。鯛焼きも16日アップで、掲載の日付は15日になっていました。
・・・毎日500点、ピックアップしてるそうですが、どういう基準で選んでくれてるんでしょう。鯛焼きに全世界の目が集まっていると思うのは誇大妄想ですかね。はははっ!


でも素直にうれしーです。商品?なーし(笑)
プロアカウントくださいとは言わないけど、SETを増やしてもいいよって言ってくれないかな~、なんて思うのでした。
アタシは無料アカウントユーザーなのでSETできるのは3つまで。
年会費24.95ドルでプロアカウントに移行すると、アップした写真をすべてジャンル分けして
管理できるわけです。
・・・みんなのページを見ていると、心が動くのでした(笑)


  • frickrのユーザー名を入れるとExplorer検索してくれる便利なツールです。Scout: Find your photographs in Flickr's Explore




    おまけ:ひゃー!!!ブログ始めて、昨日で一年でした。進歩してるのかなアタシ・・・(汗




  • 6 comments:

    Kuribo said...

    ブログ一周年おめでとうございまーす!
    あまいものとあまくないもの、いつもおなかを鳴らして見ております。これからもおいしそうな食べ物、たくさん紹介してくださいね。
    二年目同士、おたがいがんばりましょー。

    Kamimura said...

     うひゃー!
     すごいですね。
     二件もピックアップされるとは!
     CAVACAVIEN さんの写真は綺麗だし、なおかつ美味しそうですね。
     何時も楽しみにしとります、はい。

    Anonymous said...

    @kuriboさま
    わーお!!ありがとうございますっ^^
    右も左もわからないまま始めたのですが
    ・・・今もわからないことだらけ(汗)
    でもブログスポットでよかったな。ここはなんだか居心地いいです~♪

    これからもいろいろ教えてください。どうぞよろしくお願いします。ぺこり。

    @kamimuraさま
    へっへっへ。ありがとです!なんだか夏休みの工作で金賞もらったみたいなかんじ( ^0^ )//
    でも、これ、イマイチあてにならないかも・・・。増えたり減ったり、掲載ページが変わったり。
    どういうしくみなのかな、と。

    追伸:投稿ボタンを押そうとしたら
    blogger βに移行しますか?グーグルアカウントでログインしなおしてくださいだそうです。
    これでβ版になるんでしょか。むむむ。

    Raizo TANAKA said...

    >blogger βに移行しますか?グーグルアカウントでログインしなおしてくださいだそうです。
     ひゃっ!
     それって強制的に beta に移行って事ですか?
     嫌だなぁ。
     私もG-mailアカウントをGoogleアカウントとして使うために、kamimura用に別途取得していますが、まだbetaには移行したくないなぁ…。

    cavacavien said...

    kamimuraさま
    ひょっとしたら、これでβに?と思ったんですけど、んなわけなかったです^^

    しばらくこのまま~。

    Anonymous said...

    ブログ一周年おめでとうございます!!

    一緒に始めたのに、グンと差がついてしまいましたね。私のほうは再開の目途立たずです。帰ってきてからドタバタで。。。
    CAVACAVIEN さんのオモテもウラも見てますよ!!更新、楽しみにしてます♪
    ブログ2年生、ガンバレ!!