Wednesday, May 09, 2007

bloggerプロフィール:19世紀生まれはみんなネズミ年?

frickr友だちからメールがきた。
「ブログミマシタ。アナタハ、ネズミドシデスネ。
21サイ?33サイ?ソレトモ45サイデスカ?」
最近は、日本に詳しい(オタク?)ガイジンさんも多いんだね。
干支を知ってるなんて、ちょっとビックリ!

プロフィール欄の生年月日は、丑年の1841年に設定したはずなのに
Ratになってるゾ。
変だねー。ためしに12年ずつずらして、表示してみた。
1901年生まれの106歳ってことにするとちゃーんとOxになるんだけど、
それよりひとまわり上の1889年だと、やっぱりRat!...イロイロいじってみた結果、
1800年代生まれは、みーんなネズミってことになるらしい。

どーでもいいことなんですけど
なんか、オマヌケなカンジが...笑 hahaha

...2ヶ月ぶりに投稿したのがコレ。オソマツデシタo(_._)o

4 comments:

Kuribo said...

おもしろいですね。
うちのブログでも紹介させてもらいましたー。

ちゃめ said...

 Blogger のプロフィールのことだったんですね~。
 Flickr だと勘違いしていました(←:アホ)。
 クリボウさんの記事を読んで気づいたのですが、タイトルに「Blogger プロフィール」って書いてましたね~(汗)。

 しかし、凄まじい生年月日を入力していたんですね。
 そう言えば、バレーの人も面白いプロフィールにしていたなぁ。

cavacavien said...

@kuriboさん
ありがとございまーす^-^

本物の19世紀生まれbloggerがいるなんて...bloggerで年齢詐称はまずいですかね(笑

------------------
@ちゃめさん
あはは!一番ってどんなかしらって(笑)たとえ、年齢でも! LOL

cavacavien said...

ぎゃー。バレーさんのほうが年上だった(爆)