Thursday, March 02, 2006

Blogger にも「続きを読む」機能

クリボウさんのBlogger tipsでうれしい記事を見つけました!

Blogger にも「続きを読む」機能
ここに転載するよりも、↑をクリックしていただく方が確実ですっ!
なので、紹介されている方法を、ここで試してみることに

テンプレートをさわりすぎたせいか...

えっと、いや、これはRead More...のお試しですので。おゆるしを。
画像とテキストが組み合わさったブログのレイアウトを考えるのが好きで、あれこれ知恵をしぼってみているのですが、なかなか思うようにいきません。
先日3枚つなげた画像とテキストの組み合わせでハマリ、のたうちまわりました(笑)>料理ブログだといっぺんに何枚ものプロセス画像をupすることもあるので、何かいい手はないかな?と考えたのです。
で、これならいいかも~♪と内心うれしいpostが出来上がりました。段落の区切りとスペースのとり方がうまくいき(私見です^^;)ほっとしていたのですが、あれれ???コメントをいただいたりしているうちに、レイアウトがくずれてきました。


気づくと文字の大きさが違うし、画像の位置が変わっているのです。

・・・こわい、こわすぎーーーー&なきそう(笑)
前時代的な文字数の出し方、改行をしているせいなのでしょうか?あ。もしかして、カンタン投稿システムに頼って改行の<br></br>をすっとばしているせいかも...?うぅむ。謎です。……これもいつかkuriboさんに質問してみたいな、と密かに考える今日この頃なのです。まだ、kuriboさんには内緒ですyo!


……というわけで、無事にRead More...(続きを読む)の機能が使えるようになりました。
みなさまも、お試しくださいね♪

No comments: